2008-01-01から1年間の記事一覧

前日予選中間発表

http://www.kenryuhai.com/habataki/page.php?target=chukan おおー越谷健闘してますね。けっこう人が多い。 絶対レンジャーに人取られるんだろうなーと思っていましたが。 期待に沿えるような大会にしたいところです。 あ、当日、私はいないかもしれません…

アニゲ杯について

人数が多いことが予想されます。昨年は11時半くらいから 長蛇の列が出来て開始が遅れてしまいました。 参加者の皆様、出来るだけ早めに来る様な感じでお願いします。場所が許せば2箇所で受付やりたいと思いますが… あと、予選の時間がかかると思われます。 …

アニゲ杯とか賢竜前日予選中間発表とか

ソラリス「ナンダヨー杯」400点満点複数の場合について(修正)

某所で疑問が上がっていたので私でよければお答えします。 Q1.400点満点が出たらサドンデス? みりす先生にお会いしたので、打ち合わせてきました。 その昔、ジャンル杯が始まって間もない頃のみりすブログを 引っ張ってきます。 http://d.hatena.ne.jp/m…

賢竜予選ほか

久々の更新。仕事とQMAと賢竜絡みの仕事で書いてるヒマないっす。すいません。 明日は自分担当の松本、明後日は堅田にソラリス。 成功させたいなあ。 あ。前日予選内容、発表されてます。 http://www.kenryuhai.com/habataki/page.php?target=zenjitsu ■西千…

土日のソラリス

http://www.konami.jp/bemani/jubeat/event/ jubeatの体験会みたいな催しも開催される模様です。 ちょっとやってみたいかな。そんな事やる暇ないでしょうが。 この前他の人がやってるのを見たのですが 面白そう。だけど自分には出来なさそうw 賢竜予選ついで…

日曜日のEM2杯

賢竜指定予選。最大3名に賢竜杯出場権利が与えられます。 そんな大事な大会なのに、私は夕方から仕事…orz 受付業務の手伝いだけしに行きます。

補足というかそれ以外

地元枠が遠征者に持っていかれる事態になったら いい気持ちしない人も少なからずいるだろうと思います。 更に、地元の大会でも権利持ちが参加すると 既に権利持っていない人の中にはKYと思うかもしれないし、 権利持ってる人はKYと思われたくないから い…

潰れた枠の補填について

権利を既に持っている人の他予選への参加を認めることで、 当然枠が潰れる、という可能性が発生します。 「枠は前日予選に回るんだろ?関東モンが有利じゃねーか」 「出れるかどうか分からないものに金払って行けるかよ」 といったご意見が不満点に繋がって…

繰り下げについて

一番、意見が分かれたところです。 これだけで数時間話していたような・・・。 本来、私レベルのプレイヤーですと、繰り下げがあったほうが いいに決まっています。大きな大会で決勝なんか行った事ないですし。 準決勝ならば、問題の引きなどが良ければ…とか…

ルールについて

8月末に集合がかかりまして、話し合いを行いました。20人弱? 今回のスタッフは、昨年も参加していた方に加え 各地のプレイヤーが多数参加しているという形をとって 特定の人に負担をかけるのではない形にしています。 私やみりすさん、ほむら君あたりは昨年…

その後

6月以降もソラリスなどで何回も話し合いを行いました。 その間、各地の大会のキーマンに話を持っていって 昨年より多くの会場で予選を開けるよう交渉を開始しました。 私も、オンラインで戦い、その後縁があって オフラインでも知り合いになったツテなどを利…

賢竜スタッフになった経緯

確か6月に打診を頂きました。 1.西千葉を本戦会場として1日貸しきる 2.更に前日予選を2会場とする。 その会場は西千葉とソラリスとする。 その為、ソラリス大会運営担当(みりす・すりみ)に話がきた、という形です。 プレイヤーとして参加出来るならば協力し…

反応遅くね?今頃かよ

○印の社長じゃないですけど、今週仕事の関係で 家にも帰れない状況が続いておりました。 リアル「寝てないんだ」状態で。言い訳乙。ほむら一人矢面に立たせて他のスタッフは 何をしているんだ!とお怒りのほむらファンの皆様、 そしてほむら君、ごめんなさい…

(長文)賢竜杯のルールについて

いろいろ書きますが、賢竜スタッフの総意ではありません。 正式発表は公式サイトで。全く動いていない訳じゃありません。 「誰がスタッフなのか分からない」この点だけでも早急に 改修するよう動いています。「今年の賢竜は…」とか思う前に もうちょっとだけ…

賢竜宣伝他

写真整理・・・それは時間を奪う魔の作業。とりあえず形式ごとにフォルダ分けしてそれだけで1日終わってしまった。とりあえずスポ多の復習と最近頑張ってるあれとタイピング全般をやっていく予定です。だけど、仕事もピークでして。平日やれる時間は少なくな…

ソラリス・スポーツ限定杯

99名の方にご参加頂きました。坂戸賢竜予選もあったのによく集まったなあ。残念ながら私は仕事で13時半までしかいられなかったので参加見送り。いまの自分のスポ多の精度じゃ負けるのは目に見えていましたし、ある意味出れなくて正解…なんですが、まあ、…

スポーツ限定杯前日です

形式別の話題がいろんなところで出ていますね。私は誰が来るか?とかいう予測が出来るほど交流範囲は広くないので予想等はやめておきます。私も参加したかったのですが、夕方より仕事が入りまして。13時半くらいにはソラリスを出なくてはなりません。出る…

広島・京都に行ってきましたよ

今日はソラリス大会でしたがね。運営された方、お疲れ様でした。残念ながら広島ではガストが見つからなかったのでガストには行けませんでした。広島焼きウマー牡蠣ウマー今日は朝から金閣寺近くの円町という駅で下車。「あーあそこに『キン』なんとかって書いてあ…

ソラリス大会について

一応、元気ですよ。基本的に、今後ここではソラリス大会の事を書いていこうかと思っています。更には、もういろいろと発表されているので知っている方も多いと思われますが、来年1月10日にソラリスで行われる事に決定しました賢竜杯前日予選の情報を提供…

時代終了

全1は取れませんでした!以上。最高で3位でしたし、初見正解率は95%くらいはあったかと思います。3位を一回でも取れたことはいい思い出です。たとえば不来方賞とか初見で出来たり、池江泰郎の読み方を間違って覚えてたのに気付かされたり、的場の引退…

時代到来

競馬検定に張り付くつもりです。競馬ヲタ多いから全1とまではいいませんがそこそこやるつもり。トナメでは競馬検定後にお会いしましょう。

ご参加多謝。

とりあえず無事終わりました。結果などはQacers_Dなどをご参照ください。これからも1週目はジャンル杯、3週目はEM2杯とやっていきますのでご都合がつく方はぜひご参加ください。大会って、出れば出るほど強くなると思いますよ。これはいつもの店対とかに…

お待ちしております。

QMA

昨日、きゃまさんのプレイを見ていたら、前に取り上げた5月4日の連想問題が出ていてワロタ。直前に読んでいたから第一ヒントで飛べたなあ。

QMA

まあ、あれだ。日が悪いってのはあるんだ。P落ちした挙句スポ大会の冠を担当するのにP1回戦のスポ○×で落ちるなんていうのも、たまにはあるんだ。本気で凹んだわ。「小笠原?メッシーナは柳沢だろ」とか酷い思考回路してました。

すりみの日

http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%9C%884%E6%97%A5 競艇の日なんてあるんだなあ。ソラリスの店名が「すりみの日」になっています。ご参加おまちしておりますよ。

QMA

あまりにも四文字が苦手な為に、流山にゲストをお迎えしての四文字ブートキャンプを開催してきました。 スポ四字は20回弱、ゲストが3MAさん、MAXずきさんということで学四字も10回弱、アニは専門家がいませんでしたが雑学四字もなるたに君が来てか…

QMA

わしおさんがいらしたのでとにかくスポ中心店対ガッツリ。スポだけで20回くらい店対したんじゃね?いろいろ回収。まだまだ努力しなきゃダメですね。

6月1日・・・雑学限定7月6日・・・アニゲ限定8月3日・・・芸能限定9月7日・・・学問限定で限定大会を行います。遠征者歓迎ですー。ルールは再使用禁止です。また、昨年好評だった形式別代表決定は10月以降にきっと行いますので。5月4日のソラリ…