繰り下げについて

一番、意見が分かれたところです。
これだけで数時間話していたような・・・。


本来、私レベルのプレイヤーですと、繰り下げがあったほうが
いいに決まっています。大きな大会で決勝なんか行った事ないですし。
準決勝ならば、問題の引きなどが良ければ…とか考えてしまいます。


ですが、あえて繰り下げナシがいいんじゃないかという立場で
意見を言っていきました。


私自身が関わっているソラリスを中心にお話させて頂きますが、
個人的に10月・11月のEM2杯は毎月やっているEM2杯と変わらない
大会にしたく思っていて(それはお前の一存で決める事じゃないと
思われるかもしれませんが…ソラリス運営陣は話した感じだいたい
似たような意見を持っていると思っておりますし、私のスタッフ内の
立ち位置?的に定例大会運営の立場からの意見を言いたかった)、
昨年の一部大会で見られた「決勝戦消化試合」(権利が5枠ある場合など)だけは
絶対イヤです、と意見しました。
似た理由で、既に権利を持っている方の参加制限も当然反対しました。
「既に参加権利を持っているヤツが一人でもいれば
結局消化試合になってしまう」という事も当然承知しておりました。


しかし、大前提として、予選を増やしたことによる権利枠の増大(120とかになってしまう?)と
本戦に出れる枠の関係(枠を増やすことは出来ても、本戦を1日で終わらせる為の
時間の絡みやキャパシティの問題)、更に昨年の人気企画であった
レンジャー戦実施や前日予選枠など総括的に勘案した結果、
現在のルールが出来上がりました。
勿論、各所でご指摘されているような問題点が内包されている
事はスタッフ側としても重々認識しております。
それでも、「今年の賢竜はこういうルールでやっていく」と
決定しました。不満点などはどしどし公式サイトに寄せてください。
納得した上で参加して欲しい、と思うのは我侭ですけれど。