潰れた枠の補填について

権利を既に持っている人の他予選への参加を認めることで、
当然枠が潰れる、という可能性が発生します。
「枠は前日予選に回るんだろ?関東モンが有利じゃねーか」
「出れるかどうか分からないものに金払って行けるかよ」
といったご意見が不満点に繋がっていると思いますが、
全部前日予選に回る、なんてまだ決まっていません。


基本的に賢竜地方予選は11月まで、となっております。
本戦は1月。じゃあ12月は?
ここらへんはまだスタッフ間で詰めきれていると言えないので
明言は出来ません。詰めきれない理由は先ほども触れましたが、
本戦の出場枠の数が決まっているので、もし極端に権利複数獲得者が出るならば
定例で大会を行っている所へ「もう一回賢竜指定大会にして
くれませんか?」みたいな事があるかもしれません・・・ので。


スタッフ側としてはこれから毎週のように行われる各地の
予選大会を見ていき、獲得者の人数推移を確認しながら
最終の前日予選枠の調整などを行っていきます。