補足というかそれ以外

地元枠が遠征者に持っていかれる事態になったら
いい気持ちしない人も少なからずいるだろうと思います。
更に、地元の大会でも権利持ちが参加すると
既に権利持っていない人の中にはKYと思うかもしれないし、
権利持ってる人はKYと思われたくないから
いつも行っているあの大会行くのやーめよ、なんて考えるかもしれません。
その為にも繰り下げがあったほうが良かったのかも…と
いまでも時々考えてしまいます。


だけど、遠征だから、権利持ちだからオマエ来るな!なんて言えません。
大会を開く店舗側の立場からすれば一人でも多く来て頂かなければ
売り上げが伸びませんし。
そういう意味では今年の賢竜は「より地方予選大会に重きを置いた
大会」であるとも言えます・・・よね?


私にいま出来る事は、
「出れるかどうか分からないものに金払って行けるかよ」
そう思われないよう、前日予選・本戦を魅力的に仕上げる事。
それが現在求められているのかなーと。
あとタイピングアレルギーをなくす事w


賢竜スタッフの立場を離れてあえてソラリス運営の立場からしてみれば、
前日予選に多くの方が参加してくれたほうが嬉しいし、
配置換え等を行って何人来ても大丈夫!のような万全の態勢を整えて
大会が開けるよう店長とも入念に打ち合わせしているところであります。
そういう点ではちょっとでも枠が増えてくれたほうがいいなあ
なんて思っている事は事実。既に権利持っている方、頑張って
賢神とって下さい。



とりとめなくてすいません。