http://thrill.exblog.jp/こっちにします。

QMA7

いまのところミューでやる予定です。名前も変えます。心機一転、ブログも移転しようかなと思っていたり。

このキャラ

思っていた以上に票が入っていて嬉しい限り。敬意を表される程たいした事はしていませんが投票して頂いた皆様に感謝を。あ、自分は投票し忘れてしまいました。サーセン。

QMA6の総括

失敗点はいろんな所に目をつぶって「とにかく問題の難易度が高い」これ一点に集約されると言ってもいいような。とにかく皆に答えてもらわないと。スピード負けしてもいいんですよ。そういうゲームなんだし。同問スピード差で負けたら負けたでいいと思うんだ…

QMA6終了

それなりに思い入れの深い作品となりました。マラ様をもう使えないのかと思うと、寂しいなーと思いながら最後のプレイをしてきました。簡単に振り返ってみる。1.賢竜杯、なんとか無事終了 無事?かどうかは分かりませんけど。 2009年の後半は全部コレ…

この武器御礼

ホビーにたくさんの票を頂きまして、ありがとうございます。嬉しいです。

QMA7・南流山

3/17より開始です。例年通りですと、作業で深夜までかかるので18日より開始と考えておいたほうが無難でしょう。店長に聞いたら「筐体の変更はないんじゃない?」とか言っていたのですが…作業はどれだけかかるか分かりません。まあ、自分は17日はいかずに18日…

CN

7では新CNにしようかと思っています。キャラはまだ決めていませんが新キャラですかね。

PSS

北海道の大会・PSSに参加してきました。いろいろありましたが、「すりみ」カードで出場。当日予選の代表決定戦まで行きましたが敗退しました。代表決定戦は、4種類から選べるというものでしたので、ホビーを使いたかったのでランダムの所を選んだらそこ…

北海道

予定通り行くつもりです。 しばらくは前を向けないので、せめて後ろを見ないように目をつぶっていようかと思うのですが果たしてそれは良いことなのか分かりません。QMAはやめません。

AOU

AOUには多分行きませんが、AOU帰りの方を流山でお待ちしたいと思っております。

今週の部活

中止にしたく思います。ごめんなさい。

登竜杯

見学予定でございます。

DS2

買ってはいるのですが何故だか設定がうまく行かずに繋げないので予習だけやってます。アケ版でお会いしましょう。

Musees de Sakura

出張所で某賢王(カイル)に「いかにMusees de Sakuraがいいアルバムか」を熱心に語ったのですが、「でも今日の秋葉原では水樹奈々ばっかり売っていましたよ(プゲラ 丹下桜とか全然見なかったです」と言われてしまいました。ったくこれだからゆとり賢王は…こん…

Musees de Sakuraアーティスト: 丹下桜出版社/メーカー: ソニー・ミュージック発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 8人 クリック: 75回この商品を含むブログ (21件) を見る

慰安旅行

スタッフ慰安旅行に明日から行ってきます。おんせーん。

決勝動画

は、そのうち公開する予定なんですが、直録りじゃないからやっぱ対戦相手の回答が見づらいかも。まあ、十分、伝わりますけどね。

まとめは

書いているんですが、今週は仕事もヤバめになり…。終わらない。書いては消して。凄いヒマな日と凄い忙しい日が極端すぎて。15時に終わっちゃう日の次の日に徹夜とかwブラック乙です。

目標

写真をQMA7稼動前に整理する。たった4GBしかないし!

登竜杯

申し込みに出遅れてエントリー出来ませんでした。ううむ残念。参加者として満喫するつもりだったのになあw

賢竜のまとめ

ソラリスが終わっていろいろまとめ中。今週中にはいろいろ書きたいなあ。統括ブログにもこっちにも。…まあ、いまだにVARDIAがテレビに接続されていないような部屋の状況なのでそちらも頑張らないと。録画しているものもないので別にどうでもいいっちゃいいの…

オチ

12時過ぎて、ソラリス名物のモニター4台の撤去作業。運営スタッフが誰もいないのでやらなきゃなーと作業して無事終了。12時半。クルマに乗せて完了と思ったけど・・・あれ?「すりみさんはこの後どうすんの?」と聞く店長。す「いや、普通にクルマで帰…

だいふく杯

EM2が106にだいふく杯が142。捌ききれましたねえ。だいふく杯はいろんな方にお願いしてセレクト→ホビーやらパネル→タイピングやら、移動して頂いて人数を合わせて試合数を減らす作戦でどうにか時間調整することが出来ました。 絶対泣いてなんかやる…

ホビー代表決定戦

1回戦3位。序盤で、直前に復習した西村京太郎多答を正解して、波に乗れると思った瞬間、有栖の多答で痛恨の勘違い。よくやる「あ、あれ、なんでこれ選んでいるの?」というやつ。くじらカツさん相手に先にリードを奪われる形に。で、3セット目ですか。未…

3日経った

賢竜が終わってから三日。いろいろ考えている事は多いんだけど、まあそれは別の機会で。悔いは残っております。 ソラリス終わってから何か書くかもしれません。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

ソラリスQMA大会運営チームより

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650 http://www.youtube.com/watch?v=EwbzfTCBgVQ お知らせです。

第一回賢流杯ルール

賢竜杯†の地方予選大会となります、第一回「賢流杯」の開催告知です。南流山での大会、賢竜杯運営とか関係ナシに成功させたいです。皆さんのご参加お待ちしております。 【地域/県名/都市】 関東/千葉県/流山市 【店舗名】 ウェアハウス南流山店 【店舗…

またまた、竜が舞うんです

http://www.kenryuhai.com/ で。スタッフとかやってる関係でこちらが疎かに。すいません。今年もいろいろ頑張りますので、是非、よろしくお願いします。

予想問題

クラウド化が問題になっている事を知り、たぶんあのサイトを見ているんだなという推測がつきましたwなるべく問題作るようにします。