2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予想問題

2009年5月、前任者の任期満了に伴い、新しく日本推理作家協会の理事長に就任した推理作家は?1.宮部みゆき2.京極夏彦3.東野圭吾4.大沢在昌インターネットを雲にたとえ、パソコンを雲の中の巨大サーバー群につなぎ、文書作成や表計算、電子メールなどの処理を…

前回の答え

広島東洋カープの新球場・マツダスタジアムでの退場者第一号になった人物は誰?A.2.大矢明彦2009年5月に、第55回江戸川乱歩賞を受賞した遠藤武文の小説のタイトルは「○○○条の過失」?A.三十九条の過失2009年5月に、第22回三島由紀夫賞を受賞した前田司郎の小…

全国大会

そんなにやってないです。仕様に不満…とかはないんですがとにかく今はライスタしかやりたくない感じなので。来週になったらさすがにスポ杯直前対策とかする気なんですけど。

1年でいちばん長い一週間

ダービーウィークはやはり落ち着かないすりみです。最近現地観戦してないんですが…今年もいまのところ行かない予定。枠順も発表され、いまが最高に楽しい時間ですね。

予想は嘘よ

とりあえず流行に乗ってみました。 <四択>広島東洋カープの新球場・マツダスタジアムでの退場者第一号になった人物は誰?1.ブラウン2.大矢明彦3.高田繁4.真弓明信<スロ>2009年5月に、第55回江戸川乱歩賞を受賞した遠藤武文の小説のタイトルは「○○○条の過…

予想問題

ブームなのでそのうち作ろうと思います。 とりあえず田代の四文字の問題文が変わることは確定だな。

第2部

ルールはみりす君提案。 「せっかく作ってもらったからクジ使いたいですよね」ということで ジャンルクジを使用。 最初は「8ジャンルあるから2枚ずつ引いて好きな方を使用でいいんじゃね?」 とか言ってましたが、そこから一捻り。 「引いたクジを両隣に渡…

第1部

まずは自分の振り返り。 1回戦3位、2回戦3位、3回戦4位でした。 あれ?w 2位との点差での救済で、1回戦は上位8名中8番目、 2回戦は上位2名中2番目で復活しました。 「すりみさんはトナメでもいつも10位で助かりますよね」 とよく言われるんで…

QMA6・EM2杯ルール

1回戦: フリー 何を使用しても構いません。 2回戦進出数は当日の状況によって変化します。 28、32、36、40などいろいろです。 これは試合開始前に2回戦進出者数を運営から発表致しますので 確認してください。 2回戦:n→16 1回戦とのボンバ…

マジキチマーチ

出ますよねー。ちなみに↑これが答えじゃないですよ。あと、Pにいるのは気にするなwき〜〜〜ぽ〜〜〜んま〜〜〜ち〜〜〜んぐ あらう先生はお見事な読みでした。 自分はキューブかな?って思ってました。 しかし、自作で問題作っていくというのは有効な手段か…

ホビー

一回は首位に立ってみたいなあ。ま、粘着せずに。最近は1日128問ペースです。

ソラリス・アニゲ大会

ルールとかは公式で。気にしているのは世間を騒がせているインフルエンザのほうです。賢竜杯でもいろんな人が風邪引いたように、人が大勢集まる場所なので、参加される方は自衛手段を取るなりしましょう。せっかくの連休ですし、インフルエンザ貰ったりした…