2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VAMOS大会

あまり回復しなかったので、ホテルでゆっくり。ラディッシュ行こうかなと思いましたが(※ラディッシュ:水曜どうでしょうの聖地)、無理せずに。とりあえずクマーキングでもしとこうか、とサーカスサーカスに。ぶっちゃけ、大会後に大須でトナメしたらフェニ…

名匠戦

新幹線で名古屋入り。新幹線の中で読むようにまとめエクセルを印刷したのですが、ずっと寝てましたwまずは駅の中できしめんで腹ごしらえ。その後、時間がちょっとあったので栄のコスタデルソルへ。名古屋元支部長の旧ホーム、一度見たかったもんで。2クレ実…

ホビー

実力テスト開始すぐに出た3517の厚い壁。明日、一応代表を狙って名古屋に行くのですが、その復習を兼ねてのスコアアタック。ついに、出ました。残り5問で3000手前。「頼むマルチ、マルチ引け。簡単なマルチ引け」内心は「どうせ○×四択だろ」と思ってたら本当…

とったどー

ニュースクイズ

[前回の答え]-------------------------------------------------------------------1.1992年の創刊した園芸雑誌で、「ガーデニング」という言葉を生み出した、2009年6月に通産100号を数える雑誌とは?S S B E I A.BISES(ビズ)---…

ソラリス

ソラリススポーツ大会、お疲れ様でした。自分は、大健闘の準決勝敗退。野球-マルチ-その他-セレクトと使用しました。準決勝も1問差だし、はっきりと出来すぎですがたまには、ね。土曜の八千代でも1回戦を320点くらい取って1位抜けしたりとかなり頑張った週末…

ニュースクイズ

「夏の水の半魚人」の並べ替え、日本推理作家協会の理事長四択は大正解。「三十九条の過失」は四択、「白石一文」がエフェ、「この胸に深々と突き刺さる矢を抜け」のJと形式がちょっと違いましたね。 [前回の答え]----------------------------------------…

ライスタ

名匠戦に向けてファッションを10クレくらいやってみたのですが、Sが取れません。どうやら私はリア充賢者にはなれないようです。おかしいっ…TAKさんでも取れるのにっ…「若者に人気の」とかいう問題文があったので、賢帝カイル様に聞こうと思ったら拒否…

難しさの塩加減が難しい

突然何をと思うかもしれませんがなんとなく心境を吐露してみる。私自身、QMA6にこれといった不満はございません。正直、批判される気持ちも分かりますし、まあそういう意見もあるよねーと思いますよ。ただ、それを一般的な意見だと称して押し付けてくる…

予想問題

北尾まどか問題は出るでしょうね。北尾まどかがフリー女流棋士に 初のケース http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060101000584.html絡みで2問。1.2007年に日本将棋連盟から独立した、日本女子プロ将棋協会の略称は○○○○?J I L W AP S O K E2.…

前回の答え

------------------------------------------------------2009年5月、前任者の任期満了に伴い、新しく日本推理作家協会の理事長に就任した推理作家は?1.宮部みゆき2.京極夏彦3.東野圭吾4.大沢在昌A.3.東野圭吾--------------------------------------------…

全国

やっぱりそれほどやらず。18万半ばで終了しました。称号陣は変わり映えしないようですが、なんとか少しでも食らいつきたい所ですね。

意外と奥深そうな○○○○将棋

サバイバルダービーは見ている分には楽しいレースでした。今後に繋がるとかそういうのじゃないですし、再度1枠を引けた運。ロジユニヴァースにはダービー馬たる資格十分かと思います。あとはタヤスツヨシ化しなければいいですねw