名匠戦

新幹線で名古屋入り。
新幹線の中で読むようにまとめエクセルを
印刷したのですが、ずっと寝てましたw

まずは駅の中できしめんで腹ごしらえ。
その後、時間がちょっとあったので
栄のコスタデルソルへ。名古屋元支部長の旧ホーム、
一度見たかったもんで。
2クレ実力テスト。調子はまずまず。


で。アーバンスクエア大須に移動。
…つか、場外馬券売り場が併設されてるとか
何この神環境。
残念ながら土曜日は開催していませんでしたが…

場内に入ると、やはり知り合いは少なく。
エントリーしてブラブラしてたら支部長に声かけられた。
やっぱり来たんか!
関東のジタンさんなど面識ある方を中心にヒマを潰した
後、いよいよ名匠戦ライスタ、スタート。


セレクト・パネル・タイピングが大人気で11〜12名。
マルチは2名。
グル生6・ホビー5・その他3名となりました。

ホビーは3人と2人に分かれて。
自分はBコートで2人組。
Aコートよりちょっと遅れてスタート。

相手のどらねこさんがそれほど得意じゃないとの事でしたので
申し訳ないですがさすがに負けはないだろうと
ちょっと安心。さすがに初戦負けは避けたかった。
序盤からくだらないミスをしつつ(それをどらねこさんに取られたり
しました)、3ミスでフィニッシュ。
試合中にAコートねむさんが340点とアナウンスされてたのを
聞いていたのでさてどうだろうと思ったら337点。


普通にピンチです。
というか、ねむさんの名前はランキングで知っていました。
これは自分の苦手な車に寄ると普通に負ける相手です。

代表決定戦前にねむさんとお話。
ミステリ検定でも上位に来られていた事と、
ミステリ以外は弱いですね〜みたいな事をお話されていて、
自分とまったく同じでちょっと安心w
でも油断出来ません。負けてもともと、の気持ちで。

代表決定戦は、序盤でねむさんが勘違いミスをして
だいぶ楽に。2問差くらい取れて安心したのも束の間。
3セット目の1問目でしたか、未見登場
固まりました。なにそれ知らないヤバス。
それをねむさんに取られる。うわああああ。

ここで気を引き締めなおし、いつもならズルズル行く所。
その後、単独取れたりして何とか逃げ切り。
345点でした。


「さすが全一です」みたいな煽りを随所に受け、
プレッシャーを感じながらなんとか結果を出せたことに
凄く安堵致しました。


敗者復活が終わり、2回戦。
相手はろっくうぇるさん、ADAMASさん、ヒデキティーさん。
全員敗者復活組です。こうなると当然マークされたのか、
その他・グル生・グル生となりました。

…2位と30点差の3位でした。
しょうがないねー。自選のセレクトでもミスしてるし。
ホビーしか出来ないんでまあこんなもんです。
試合後にADAMASさんに「ホビーだけは絶対ないし、
形式でホビーに寄ると怖いから」みたいな話をされて、
「ですよねー」と。


他の試合の結果等は
http://qma-nagoya.sakura.ne.jp/meishou/result2009/result_1.html
こちらで。
勝戦は名勝負でした。
グル生で代表を争った2名があれだけの試合を見せ、
にゃん3こさん、XANAXさん含めてレベルの高い試合を
見せられて、ホビー代表として申し訳なく思いました。
ちょっとグル生やります。


大会後、ホビー縛りやったらねむさんに負けた件。
またクルマの連想で間違えたwwwダメだこいつwwwww

その後飲み屋で打ち上げに混ぜてもらった。
ニコニコでエキプロMAD見たり、
やってる事はどこも変わらんな!とか思ってたら
三澤さんニュースで一気にトーンダウン。
解散した後、自分は金山のカプセルに。
体調良かったらみーふぁさん所に突撃したんですが
無理せずに。