VAMOS大会

あまり回復しなかったので、ホテルでゆっくり。
ラディッシュ行こうかなと思いましたが
(※ラディッシュ水曜どうでしょうの聖地)、無理せずに。
とりあえずクマーキングでもしとこうか、と
サーカスサーカスに。
ぶっちゃけ、大会後に大須でトナメしたらフェニ落ち
したので引き上げ目的ですw

その後VAMOSに移動。
大会参加してきました。第一回の大会だそうで。
場所が広くて、定例化していけばいいなあと。
1回戦。ルールはNORMAL以下縛り。
…ホビーHARDでリードを奪いつつ、他の攻撃に耐えるのが
最近の大会での戦い方なので、これは辛い。
他のルールの発表なし。…ボンバーマンとかじゃないよね?
とかなり不安になりつつホビーNORMAL。

…結果3位。
いきなりオワタ。

しかし敗者復活があるとのこと。
44→22だから、2名復活かな?と思ってたら
10名復活とかw大盤振る舞いだ。
敗者復活ルールは「ノンジャンパネルEASYブラインド」
ブラインドすか。
とはいえ、自分の時は並べ替え多発で3位に滑り込み。


2回戦は、ホストの人がふるサイコロにより縛りが発生するルール。
自分の試合では、「ランダム禁止」となりました。
だから、ホビーなくちゃダメなんだってwww
仕方ないので自爆覚悟でスポマルチ。
これが大正解。自分でもかなりダメなほうでしたが
それ以上に刺さりまくって1位抜け。ふう。

準決勝。16→4。
1位抜けで、相手がテリーさん、ブレアさん(元シルビアさん)、
ぜんカなのにさん(元わかしらがさん)。
なんというwwww
うまく行けばライスタに固まるが、他にもいろいろ隠し武器ありそうな
組み合わせ。明らかに一人だけ自力が落ちる自分としては
スポマル投げてその他に寄るよりは、確実にアドバンテージ取れる
ホビーで行くしかないと。

テリーさんはスポその他。ここを全答。競馬検定問とかでリードを取る。
次がホビー。全答。そして2問ずつくらい刺す。理想的な流れ。
ライスタマルチ来い!来い!のブレアさんは芸パネ。
それでも何とかくらいつき、奇跡の1ミス。
これは勝てるんじゃないか?わかしらがさん、ライスタ、せめて社会を…
出てきたのは漫画。
一問目のキューブ(オートマータ)や四択(コンビニの名前を逆さにしたような奴)、
花と狼の帝国の並べ替え、あとなんか一つ間違えて4ミス。

テリーさんにきっちりマクられました。

…負けちゃいけない展開だったんだけどなあ。
あそこでマクリきれるのが実力者、なんだなあと痛感しました。
そして、ライスタ以外やってなかった自分の実力も痛感。

大会はテリーさんが優勝。おめでとうございます。


その後、エキシ。
ボケタイなどを楽しみながら見て、
ホビー提案したら人数が集まらなさそうだったもんで、
取り消して貰おうとしたら、気を使っていただいて組んで貰いました。
で、また3ミス。なんなのよwww
一度も全答出来ずに名古屋を去ることになってしまいました。

XANAXさんに栄の駅まで連れて行ってもらって、
新幹線で帰ってきました。


疲れはかなりありましたが、充実した時間を過ごさせていただきました。
お会いした皆様、ありがとうございました。