ソラリス・2008年1月EM2杯

第19回EM2杯
優勝:ラッテス
2位:カムカム
3位:あんだていか
4位:TAK
(敬称略)


ワシント先生、0.4点差、0.7点差という僅差を制しつつ、タイポなく
見事なプレイでございました。

レギュレーションはいつもの感じ。
私は…スポ多がR2とR3しか出ないですっぽり抜け落ちてましたw
相手も悪かったしさくっと1落ち。私と1回戦で当たると優勝する法則でもあるんか。


第2試合も出来そうだったんで行いました。
題して「ドM2杯」
1回戦…グラフ1縛り
 自分のグラフが1のジャンルを投げる
2回戦…相手グラフ5縛り
 対戦相手のグラフが5、かつ自分のグラフが5以外のジャンルを投げる
準決勝…いつもの封鎖風ルール
 8人のメンバーが揃った時点で、2ジャンル3形式を指定。
 皆さん提出して貰った後にメンバークジ引き。
 …で、いつもなら対戦4人の封鎖したものは出せません、となるのですが
 今回は「ドM2杯」なので、今書いた2ジャンル3形式の中から
 どれかを自分が出してください!とどんでん返し
決勝…ジャンル・形式完全クジ。1枚ずつ引いてそいつを投げる


周囲と相談しながら決めましたがほとんど原案は自分でした。
準決勝レギュレーションは皆さんからお褒め頂きましたwww
2回戦のルールまで決めた後に、さて準決勝ルールは…と考えていて
ふと思いついたのが、BIG3ゴルフのあるルールでした。
PAR4のコースで、1・2・3・4打を打つクラブを最初に
指定してください→さんま、たけし、タモリがそれを書いた後に
「では、それを最後から順番に使っていきます」
→パターでティーショット、グリーン上でドライバー
というのがありまして。
…どんでん返ししてやろうと。
2ジャンル3形式にしたのは、さすがに6つくらいは選べないと
つまらないのと、いつもの1ジャンル2形式ではバレるんじゃないか?と
不安だったからです。

しかし、もう2度と出来ないですねw
問題だったのは、奇跡的に自分が準決勝まで進んでしまった事。
なんでこんな時にw
一応、周囲の何人かには「どんでん返しします」と言っていたので
空気読みながら封鎖しましたよ。
→微妙なリードで迎えたラストセットで芸連飛びまくって失敗したorz
優勝はD-Kさんでした。ドM王就任おめでとうございます。
商品として、そのうち「恋空」が回ってきて感想文を書かなければならない権利が与えられますw


てな事で楽しんでいただけましたでしょうか。
皆さんお疲れ様でした。
来月はじめの即答杯でまたお会いいたしましょう。