ホビー代表決定戦


1回戦3位。

序盤で、直前に復習した西村京太郎多答を正解して、波に乗れると
思った瞬間、有栖の多答で痛恨の勘違い。
よくやる「あ、あれ、なんでこれ選んでいるの?」というやつ。
くじらカツさん相手に先にリードを奪われる形に。
で、3セット目ですか。未見の四択が出ました。
冗談だろ?なんでここで出るの?まだ予習足りないの?
単独不正解。気持ちが切れる。次の四択。
選択肢見た瞬間に張栩の四択と思って十段→問題文違う→単独不正解



3000を超える予習回数。
今年に入ってほとんどホビーしかやっていないのに、
それでも肝心の本番で未見を引く。
本気で代表を取りに行ったので、半端なく悔しく、受付席でこっそり涙。


準決勝2試合、決勝。恐らく24答出来る問題が出ていました。
なんであの場にいることが出来ないのか?
そういうものなんですよね。
カムカムさんに「あの席に座ると見えない文字が、観客席にいると
見えたりする。なんか変な電波が出ているに違いないw」と言われて
ちょっと気が楽に。あれだけの試合をいつもしているカムカムさんが
そういうなら、きっとそうなんだろう、と。


多分自分が一番ホビー店対をしたほむら君が代表を取りました。
大会の経験値の差もあるのでしょうか。


ホビー縛りだったら勝ったり負けたりの相手。
一番店対やったのがほむら君なので嬉しかったですけど、
一番倒さなきゃならない相手に勝たれてしまったかな、とも思います。
総合力で勝てない相手を茶臼で倒さずいつ倒すんだと。

何人もの方にホビー代表取れと言われて
頑張ったのですけれど、すいません。
竜スタッフの片手間にやって取れるほど甘くはなかったです。