土浦大会

行って来ました。


1回戦…3人の組に。出来ればいろいろ温存したいなー。

とはいえ、そんな甘い事も言ってられないので
メイン武器の芸マル投入。
…ギリギリ2位通過。
ふぅー。やっぱメイン武器投入しておいてよかったぜ!芸マルで32点という高得点を叩き出したおかげですね。

2回戦…エンヤトットさんいるし、スポはやめておこう。ホビー投入。
→エンヤトットさんが抜け出した後の2位争いが熾烈に。
最終ターンのホビーで差を詰めましたが、四文字の単純なミス(凶骨の夢と鉄鼠の檻を勘違い)して
ちょっとの差で負けました。
結果的にこのセットの1・2着が大会の優勝・準優勝だったんですが、
せめて自分のターンはもうちょっとしっかりしないといけませんね…。

まあ、それより直接の敗因は社パネが出来なさすぎた訳なんですが。



とりあえず賢者十段の真ん中くらい。今週もレッスン頑張ろう(←