賢竜杯・予選

会場入りして組み合わせ表を見る。
…最終試合…うーむホントは早めにやりたかったんだがなあ
ってシャロンずきさんと同じ組orz
これはマズい相手とぶつかったなあと。
あとはシュローパさんとさるさるさん。
シュローパさんとは当たったことがないハズですが
周囲に確認すると「強い」と太鼓判。うえーん。
さるさるさんはたまに当たっています。
よく区間賞取られている気がする。ううむ考えれば考えるほど
格上相手の戦い…って基本的に皆さん格上なんですけどね。

戦い前に考えていたこと。
シャロンずきさんは芸多使いだけど、後々を考えてここでは
 出してこないのではないかという希望的観測
・シュローパさんも芸能ではないか(情報より)
・さるさるさんの武器は知らないので赤い問題希望(R2以外)
・自分はスポR1で頑張ろう
といったような事。

で。続々と高位段者や称号待ちが負けていく展開に
負けてモトモト!感が強まったのは事実。でも緊張はメチャクチャしました。

試合開始。シュローパさんは…アニ四文字orz
更に自分だけ1問目外す。ここで完全に舞い上がりました。
問題全然覚えていません。2問くらいしか取れなかった。
続いてシャロンずきさん…芸多orz
これはヤバイヤバイと警報が頭の中で鳴り響く。どうしようもない。
多分1問しかできなかったはず。
他の人も結構ささっていたので一縷の望みを持ちつつスポR1。
…うはー易問ばっかり…96点くらい。
この段階でシャロンずきさんが抜け出し、
シュローパさんと2問差、さるさるさんと1問差くらい、
だったと思います。正直よく覚えていませんがまだなんとかなると
思っていました。
最後のさるさるさんは雑4。4か…
はいロクに出来ませんでしたよっと。

成績(敬称略)
シュローパ(ア/四文字) 2(272.05)
シャロンずき(芸/多) 1(358.99)
THRILL(スポ/R1) 4(210.11)
さるさる(雑/R4) 3(222.02)

ということで華麗に予選落ちです。

追記
賢竜杯サイトみたらさるさるさん、はじめてから4ヶ月…
ほぼ同じくらいの経験なんですね。ちゃんとご挨拶出来なかったのが残念。