お勉強

スポR1・都市対抗野球の連想
いま東京ドームでやってますしね。
今まで数回しか会ったことが無いんですが。

選択肢は多分「久慈賞」「黒獅子旗」「橋戸賞」「若獅子賞」の固定。
(小野賞もあるかも)
優勝旗・新人王・最優秀選手賞・新人王を選ぶ。
名前から分かる通り新人王は若獅子賞
黒獅子旗は優勝旗(ちなみに準優勝は白獅子旗。○×あるかなあ)
多分「橋戸」と「久慈」で悩むだろう。
橋戸→最優秀 久慈→敢闘賞
なのだが、いい覚え方あるだろうか。
野球ヲタ的には元阪神の久慈は最優秀てより敢闘賞が似合うよなあという
連想から覚えられそうではあるけれどww

検討した結果、別の方面からアプローチしてみる。
第10回より制定…橋戸賞
第18回より制定…久慈賞
第44回より制定…若獅子賞

久慈賞→92賞→9×2=18
無理やりだなあ。でも第一ヒントでダイブ出来るかもしれません
(出る順番忘れた)
もうちょっと回収しないとな。

都市対抗、ドーム周辺にいけば企業ブースがあって
言えばタダで入れると思うし、飲み物とかくれる時もある。
内野席は1500円くらいでいつもは絶対いけないバックネット裏の
いい場所で1日見れる。結構オススメなんですがね。